人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿崎時代夏祭りに行きました

今日は柿崎時代夏祭りがありました。
娘のピアノ教室が10時に終わったので、
それから、祭会場の柿崎区総合事務所前へ向かいました。
娘の親友のSちゃんと、弟のAちゃんとそのお母さんと、
待ち合わせしていたので、合流。
小さいSLに乗ったり、くじ引きで、おもちゃをもらったり、
かき氷や、からあげを食べたり。
同じ保育園に通うお友達に会って、やあ!と盛り上がったりして、
その後、暑くて、そこに居られない感じだったので、
うち来る?ってことになり、
みんなで、うちで遊びました。
昼ごはん食べてなかったので、
昨日の夜炊いたごはんが、ジャーに残っていて、
(節電なのにすみません!!)
とりあえずそれをおにぎりにして、出したら、
SちゃんもSちゃんママのTちゃんも、
「曽田さんちのごはん全然違うね~。すごく美味しい。
炊きたてじゃないんでしょ?22年産でしょ?」
なんて、反応してくれました。
兼業農家のSちゃんち。
米作ってる人に、そういってもらえると、
なんとも嬉しい限りですね。
がんばらなくちゃと思います。
やっぱり、水野は、標高、高いからかな?水が豊富だし。
美味しい米が出来る条件がそろってる水野。
ここの田んぼを守ってる人の平均年齢は、65を超えています。
もっとかな。
私がここでは超ヤングなのですから。
ここで作れば、米は美味しく出来ます。
(勿論管理は大変です。)
大変だけど、米作りたいって若い方、日本にたくさんいると思うんです。
山が好きだったり。
そういう人達が、スッと、ここに来れるようになったら最高だな~と、
ニヤニヤ想像しています。


今日すくった金魚です。
柿崎時代夏祭りに行きました_d0178386_2054553.jpg

水風船も釣りました。
柿崎時代夏祭りに行きました_d0178386_20564618.jpg

by cyoushiya | 2011-08-06 21:12