人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ箸袋

マイ箸袋_d0178386_22385234.jpg

リンゴ柄の手ぬぐいで、
マイ箸袋を作りました。
ただの「箸袋」ではなく、
マイ、と、つきます。
普段から、カバンの中に忍ばせておくイメージです。

今はうどんやラーメン屋さんでも、
エコ箸のお店が増えています。
エコ箸は、ちょっと滑るので、
そんな時、このマイ箸袋に割り箸を入れて持っているのは、便利かな、
と思います。
あれ?少し前まで逆でしたよね。
それだけエコ箸のお店が増えたということですね~。
マイ箸袋_d0178386_22385375.jpg

今日は夜、久々にお友達のSちゃんのお店に行きましたよ。
牛乳にレモン汁を入れて作るチーズを、
ささっと作ってくれて、
カプレーゼに!
サッパリと美味しく頂きました。
この夏限定トマトソースのパスタにも、
このチーズをつかうそうです。
畑でつんできたばかりのルッコラ(もちろん自家栽培)
も、ふんだんに乗っかって、とてもフレッシュな印象のパスタですよ。

写真は今日頂いたカプレーゼ。
マイ箸袋_d0178386_22385366.jpg

by cyoushiya | 2012-07-02 22:05