人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆 黒川、黒岩ふれあい祭り

お墓参りの日。
いただいた花(と思ったら実!)が、漬物桶に入っていました。
お墓参りは昔から、自分のうちの以外にいくつか行きます。
どちらのお墓も昔つながりのある、大事なお墓です。
お盆 黒川、黒岩ふれあい祭り_d0178386_22325345.jpg


暑いですが、やっぱりピークは越えた気がしますね。
空も、なんだか、秋です。
山ではツクツクホウシが鳴いていました。
お盆 黒川、黒岩ふれあい祭り_d0178386_22325456.jpg


明日14日は夕方からは毎年恒例となった
旧黒川小学校跡地で
黒川、黒岩ふれあい祭り」があります。
娘は樽太鼓で出ます。
それから、水野のにじます組合がいつものようにニジマス塩焼きを出します。
それと、
いつの間にか結成されていた
私たち、米山山麓ファン倶楽部も、出店します。イケメンぞろいですよ(笑)
ぜひとも、足をお運びくださいませ〜〜!
甘いものもありますよ。




by cyoushiya | 2016-08-13 22:13