人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのもしい

昨日今日と晴れたので、
いそいそと、でも、慎重に稲刈り。
遠くまで見える秋らしい眺めの中。
最近は、頭から手拭いをかぶって顎のあたりでキュッと交差してとめ、その上から帽子をかぶるのがお気に入りのスタイルです。髪がピッチリおさまるし、顔周辺に集まってくるブヨなんかが気にならなくていいです。
網をかぶるより、視界もクリアで、風が直に当たるのもいいです。
絶対の存在だった、私の網でしたが、
今となっては、もう手放してもいいかな...と思っています。
たのもしい_d0178386_22161512.jpg


新米発送開始のお知らせをさせていただいたら、ファックスをくださった方々が。。。
ありがとうございます。

夕方、帰ってきて、コンテナから乾燥機にモミを入れている時に、息子が二階から顔を出して、
「この帽子どこにしまうの〜?」
と、お姉ちゃんの紅白帽を見せてきました。
「あれ?洗濯物たたんでくれてるの?」と聞いたら、
「うん!それでしまってるの!」だって。
嬉しいなあ。
夕飯もお姉ちゃんと手伝ってくれて、
二人とも、頼れるようになって来た!
まあ。親バカですわ。

写真は息子が描いた「自分」
たのもしい_d0178386_22161838.jpg






by cyoushiya | 2016-09-25 21:52