人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会もありました。

運動会もありました。_d0178386_15480997.jpg

まだまだ田植え中の銚子屋です。
人に会うと
「終わったかね〜?」(田植えが)
が、最近のあいさつ。
あとちょっとです。と、
だいぶ前から答えています。

先日は娘の小学校の運動会があり、内心、田植の中休み〜〜 なんて思っていましたが、
とてもよく晴れて、暑く、息子もじっとしているはずもなく、、
田んぼで苗を運ぶより、いろいろ消耗した1日でした。
娘が初めて徒競走でそのグループの1位になって、息子も幼児レースにふざけないで参加できて、
少し子供達の成長を感じました。
写真はお弁当のソーメン。
昨年は、お稲荷さんとサンドイッチで、
ちょっと、もさもさ感が強かったです。
それで、他のお家のお母さんが作るお弁当をSNSを参考に研究し、(見ただけですけど)
運動会はソーメンがいい。と、わかりました。
ツルッとのどごしよく。

ソーメンにミニトマトをグイグイ埋め込んだのは、ちょっとセンスがないけど、そうせずにいられないのが私なんだと思います。
運動会もありました。_d0178386_15481062.jpg


そして、田植えはもうちょっと続きます。




by cyoushiya | 2017-05-24 15:28