人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は水野のサイの神でした

見事に晴れ。
今日は水野のサイの神でした_d0178386_00015634.jpg

午前中に集まって、女性陣は豚汁作り。
今日は水野のサイの神でした_d0178386_00015781.jpg

男性陣はサイの神作り。
今日は水野のサイの神でした_d0178386_00015711.jpg

夕方5時に点火。
今年は年男も年女もいなかったので、
町内会長さんが点火。
今日は水野のサイの神でした_d0178386_00015725.jpg

娘は初めて、書き初めを燃やしました。
字が上手になりますように!
竹と針金で作った釣竿に一夜干しスルメを吊るして炙りました。
少しずつみんなで頂いて、今年も一年、元気ですごします。
空の三日月が凍っているみたいにきれいでした。
今日は水野のサイの神でした_d0178386_00015814.jpg


水野集落センターにみんな集まって、
豚汁を頂いたり、お楽しみ抽選会で全員が美味しい景品をゲット。
我が家は5人も参加したので、ものすごい量に。
嬉しい!でも、あまりにもいただき過ぎたので、
今回くじ運が最下位だった町内会長に息子が自分の分の景品を進呈。
これがちょっと笑えて面白かったです。
by cyoushiya | 2016-01-15 23:43