人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ! 柿崎産業まつりへ

今日はとてもよく晴れている銚子屋です。
晴れ! 柿崎産業まつりへ  _d0178386_13380192.jpg
朝から、毎年この日のイベント、柿崎産業まつりに一家で参加。
この日がこんなに晴れて暖かくなったことって、記憶にないくらい珍しいです。
娘はオープニングの黒川樽囃で参加しました。息子はフーセン3個ももらってるのになんだかムシの居所良くなくて、イライラ...
夫は豚汁コーナーの豚汁作り。
両親はいつもの水野ニジマス組合の塩焼き関係。
私は久しぶりに産業まつりに行ったのですが、子供の機嫌に振り回されてしまったので、もっと色々見たかった〜〜!
というのが感想です。
赤飯や、笹団子、ドーナツ、など、色々ありましたよ。
フレンドリーミルはまなすさんのコロッケが大好きなので、樽の演奏前に行って、ササッと購入できました。一応こういうとこはぬかりなし。です。

子供達と早めに水野に帰ってくる時、あまりに晴れて、山の木々が美しかったので、林道の上までいこう!ということになり、登山口の駐車場を目指しました。年に数回の楽しみです。
しかし今日は祝日のこんなによいお天気の日。よく考えたらわかることですが、駐車場はいっぱい。
大勢の登山客の方がおられました。
いつもこんななんだね〜〜!と、子供達とおどろいて、家に戻りました。
近くにいるのにあの賑わいを知りませんでした。登山。別世界。

蕎麦を食べに訪ねてくださった方、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。



by cyoushiya | 2017-11-03 13:37