人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月1日から蕎麦屋営業始めます。

銚子屋(ちょうしや)のブログへようこそ。

このブログは、新潟県上越市の柿崎区、水野という山あいの集落で、冬場は蕎麦屋、春から秋は棚田で米農家を営む我が家の、日々の記録です。

-------------------

「銚子屋」というのは我が家の昔からの屋号です。日本三大薬師のひとつ米山の登山口に位置する銚子屋は、明治期まで大勢の米山参詣者を迎え入れ、宿を提供する役割を担っておりました。

--------------------

あらためまして、こんにちは。

皆様お元気でおすごしでしょうか。

今日は銚子屋からのお知らせです。

手打ちそばの銚子屋は11月1日より今シーズンの営業を始めます。

自然豊かな銚子屋で、時を忘れ、五感癒される美味しい休息に、ぜひおでかけくださいませ。

(営業期間は3月末まで。

火曜日は定休日となっております。

前日までのご予約制です。

お蕎麦の地方発送も承っております。)


【お客様へ】

◎ご来店前に検温を実施していただくようお願い致します。

◎入店時のアルコール消毒にご協力ください。

◎密にならないようにご協力おねがいいたします。


【店内コロナ対策として】

◎お部屋の定員を減らします。

◎密にならないように座席を配置いたします。

◎手の触れる箇所など、アルコール消毒液で拭き上げを行います。

◎出入口等に消毒液を設置いたします。

◎定期的に換気をいたします。


【スタッフの対策】

◎朝の検温、健康チェックを行います。

◎こまめな手洗い、うがいをし、マスクを着用します。


何かご心配などがございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

11月1日から蕎麦屋営業始めます。_d0178386_11001922.jpg