人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪のあとに

銚子屋(ちょうしや)のブログへようこそ。

このブログは、新潟県上越市の柿崎区、水野という山あいの集落で、冬場は蕎麦屋、春から秋は棚田で米農家を営む我が家の、日々の記録です。

-------------------

「銚子屋」というのは我が家の昔からの屋号です。日本三大薬師のひとつ米山の登山口に位置する銚子屋は、明治期まで大勢の米山参詣者を迎え入れ、宿を提供する役割を担っておりました。

--------------------

あらためましてこんにちは!

大雪に見舞われた県内、上越市、そして柿崎区。その中の水野。静かに営業中です!

大雪のあとに_d0178386_08302194.jpg
ようやく日常が戻りつつあります。
(米、そば、共に発送が可能になりました!)

雪の積もる山村で、静かにそばを打ったり茹でたり、箱に詰めてお届けしたりする日々です。


そばの写真をたまにはのせます。

こちら。

大雪のあとに_d0178386_08444113.jpg

大雪のあとに_d0178386_08380193.jpg

臨時休校で、家にずっと閉じこもっていた子供達も、もうすぐ登校できます。

(時々雪遊びもしました)


今回の大雪で、お米の発送、お蕎麦の発送を待っていただいた皆さま、ありがとうございました。そして、来店キャンセルしていただいたお客様の「また落ち着いたら必ず予約入れますね!」というお言葉、大変励みになりました。

ありがとうございました。


皆様も、雪かきでお身体こわされませんよう。

やわやわいきましょう!


by cyoushiya | 2021-01-18 08:21